2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の退院までの戦い

昨日、先週産まれた娘が退院しました。 産まれた当初は呼吸が安定せずにNICUに入り酸素を送りながら生活をしていました。 酸素を送るのも段階があって、1、保育器の中の酸素濃度を高める→2、鼻に酸素マスクをつける→3、人工呼吸器をつけるとなるみたいです。…

平和になるってなんだろう

平和になるってなんですかね。 戦争がないことが平和なのか 生活が豊かになれば平和なのか ただただ心配ごとがなく生きていれば平和なのか 難しいですよね。 戦争がなくて平和なら今の日本は平和だし 生活が豊かで平和なら今の日本の半分くらいは平和だし で…

人気の日本武将は誰だ?

今テレビでやってますね~! 私のなかでは前田慶次なのですが、違いそうです。 前田慶次を一番と言う人たちは確実にパチンコの影響でしょうけど。 歴史上の人物に取り上げられる人たちは頭が良かったんでしょうね。 そんな人達が気づきあげてきた所に私たち…

日曜の過ごし方

お題「#おうち時間」 私が独り身なら朝から酒!酒!酒!寝る! とだらだらと過ごすのですが、 子供がいるとなかなかそう言うわけにも行かない。 家で、プラレールやアンパンマンのおもちゃなどで一緒に遊びながら過ごす。 それも正直1日はもたず飽きてしま…

子供と二人きりの夜

今日は1年ぶりくらいに子供と二人で夜を過ごします。 二人目が生まれて嫁の実家に預けてたのですが、休みになるので引き取ってきました。 1年前は流産により嫁が入院することになったときです。 なんかもう甘やかしちゃいますね! でも1人で食事とか洗濯と…

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

今日もまた知ってる方の訃報が入ってきました。 もうどうしようもないかもしれない。 でもまだどうにかできることはある。 東南アジアに仕事で行ってる友達に状況を聞いたら、貧困層は白米にコーヒーをかけて食べて今をしのいでるとのことです。 まだ日本は…

夏休みゼロになる市町村があるみたいですね~

本日、市長が小中学生の夏休みゼロを進めてるといったとこがありますね。 コロナの影響でカリキュラムが追い付かないことが影響しているのでしょう。 まぁ悪くはなく、そうなるだろうなとは予想してはいました。 しかし、夏にやる以上は生徒達がちゃんと学習…

意識が変われば未来が変わる

タイトルのことを志村けんさんが亡くなったときにヒカキンが言ってました。 この言葉は言いなと、色々と思いながら感じています。 意識を変えればと言いますが、意識を変えるのは凄く大変です。 なにかを変えるのは年齢を重ねるほど難しくなります。 それは…

電話での言った言わない問題

仕事やプライベートで電話で約束事をするときに言った言わないで揉めたことはないですか? まさに今、私が仕事でその状態になっています。 お客様は電話で注文を私にしたと言っているのですが、私は受けた覚えがありません。 むしろ通常は会社に電話で注文を…

お祭り男 いつの間にか復活をしている

今、イッテQをみているのですが大人になって本気で優勝を狙うのっていいですね。 学生の頃はそんな機会がたくさんあったので、その恵まれた状況を当たり前と思っていました。 しかし、大人になるとそんな本気でなにか優勝を狙う機会。 そして団体で目指す機…

政権交代とか言ってるけど、ホントにそうなの?

「安倍辞めろ!」 「政権交代だ!」 と言っている方がヤフーコメントに多いみたいです。 あそこのコメントをみるとホントにそう思っていっているのかな? 冷静に考えてそれは正解? と思えるコメントが多々あるように思えます。 自分自身のマスターベーショ…

10万円貰えたらどうしましょうか

国民に一律10万円給付の方向で進んでるみたいですね。 4人家族なら40万円貰えるのでしょうか。 これは少しでかいですね。 だからと言って散財もできませんし、住宅ローンに当てる方向になるのかな。 そして貰えるのは世帯主なのかな。 明日は大荒れの天気み…

緊急事態宣言がとうとう私の街まで

本日、全都道府県に緊急事態宣言が発令されました。 これで全都道府県知事が権力を持つことになります。 これは優秀な知事がいる県民たちはいいかもしれませんが、ダメな県知事の県民たちはなにも変わらないでしょう。 日本は何事もなく平和なときは過ごしや…

酔っぱらいの先の先の先に

私はお酒が大好きです。 お酒 飲むの 最高です 毎日晩酌していて、何でも飲みます! ビール、ワイン、ハイボール、日本酒、焼酎etc そしてお酒を飲んでるときはあまり食べれません。 七味マヨネーズ、わさび醤油などをなめて、飲めれば最高です! そして飲ん…

高校3年生のことを思うと、ちゃんと頑張らないとなと考える

日々コロナの感染も広がっており、いつ終息するのかもわからない状況が続いています。 またスポーツはどのカテゴリーでもそうですが自粛が続いており、様々な大会が中止となっています。 その中でも高校3年生はすべてが最後の大会となります。 高校を最後に…

明日からまた始まる。お仕事三昧

明日からまた始まってしまう。 var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; 私が住んでるとこでもこの土日でクラスターが発生しました。 ですので明日からまた仕事の体制などが変わるかもしれない。 なんのなく…

子供と一緒にドライブスルー

今日も自粛をしています。 var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; いくところもなく、とりあえずはドライブスルーでお昼を買いにいきました。 お店についてみると、店内でのお客さんの車はまったくないので…

本当に書くことがない日もあるよ。

最近はテレビもニュースも var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ 家…

在宅勤務をしながら、食べながら、寝ながら

本日は1日在宅勤務をしていました。 家電 人気 みる価値あり やはり私は会社でするよりは、家で仕事をする方が効率よくできるみたいです。 var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; 朝も定時ギリギリに起きて…

楽に生きて。たまには癒されて

今日は書くのではなくみてくださいと 楽をして みる 日も いいですよね だって人間だもの E

昔々の思い出話。

昔々の夏の日に近くの大きな公園でブルーシートだけを広げて、友達数人と一晩過ごしたことがありました。 大体夜10時くらいから始めて、日が昇るまでは帰らないと決めてやったのを覚えています。 しかし、当時は携帯でユーチューブをみたりする文化もあらず…

愚痴を言うことに疲れるのではなく、ふと虚しくなってくる。

最近、自分自身が愚痴などが多くなってきたなぁ~と感じています。 特に会社の上の人に対して色々と思うことがあり多くなっています。 確かに私が思っているイラ立ちや不満は間違いではないと思っています。 しかし、不満や愚痴を言うことにより自分自身は何…

転売をすることは本当に悪なのか?

今日ふらっと薬局屋にいったら無水エタノールと消毒用のハンドジェルが売っていました。 var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; 私は小さい子供もいるので外で遊んだととかにも使えるハンドジェルを購入を…

近くの公園で子供と遊びにいく。そんな休日

今日は天気もいいので子供と二人で公園に遊びに行きます。(嫁さんは安静中) var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991580,"type":1,"oriented":1}; 今は桜も満開で最高の季節ですね! コロナの影響もあり、お昼近くになると人も増えてきそ…

守っているのは自分自身じゃないんですか?

昨日からテレワークをしてもいいとの会社からの指示がありました。 (昨日も書きましたが) 役員の常務からの指示からでも営業は直行直帰との指示もあります。 そのため私は会社に行かないように極力しています。 しかし、本日18時過ぎに会社に行ったところ営…

テレワーク初日に思う。最高の環境だ!

本日から私が勤めている会社でもテレワークが実施されました。 *しかし強制ではなく、社内に行ってもいいとの中途半端なやつですが。 朝は定時の3分前に起きて、すぐパソコンを広げ仕事を始めました。 なんて最高なのでしょう! いつもの着替えて、準備して…

嫌われるやつがいないと変わらないこともある。

本日、会社でテレワークの話題が出ました。 私が勤めている会社は地元の小さな商社です。 そして営業、物流、管理部門の大きく分け3つあります。 管理と物流は会社に出てこないと仕事ができないのでできるだけ人との距離を取り濃厚接触を避ける対策をするこ…