守っているのは自分自身じゃないんですか?

昨日からテレワークをしてもいいとの会社からの指示がありました。 (昨日も書きましたが)

役員の常務からの指示からでも営業は直行直帰との指示もあります。

そのため私は会社に行かないように極力しています。

しかし、本日18時過ぎに会社に行ったところ営業が15人程いました。

それだけの人数が一部屋にいると距離は近く、濃厚接触にも当たる可能性があります。

そのなかには課長など上の人もいました。

おそらく、社長があまりテレワークに良い顔をしておらず、その空気を読んで来ている人が過半数以上だと思います。

(会社でしかできないこともまだあるので、そのために来ている人はいます。)

今、会社にとって本当に正解なのは社内の人間に会わないことです。

会わないことが会社を守ると思っています。

上の顔色を伺いながら出社してるのは、会社ではなく自分を守ってるだけです。

今、本当に働き方を変えるチャンスの時期だと思っています。

コロナを使いながらお客さんとの決めごとを有利にして行けるチャンスです。

今動き、変えていかなければ間違いなく会社として衰退してくことでしょう。

歴史上、世界的パンデミックが起こるときは必ず世の中が変わってきました。

何度も同じ事を書いてるかもしれません。

でも間違いなく世の中は変わります。

そして変えていきましょう!

明日は楽しい記事を書くぞ❤️