2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の始まりに気づいて秋を待つ

なんで人は未来を楽しみにするのですかね。 まぁ私もそうなのですけどね。 でも意外に明日も楽しもうと思えば楽しいことはあると思うんですよ! お昼あれたべたいな! あの番組みよう! あれやってみよう! みたいな小さなことが楽しかったりしますよね。 で…

Jリーグ再開!

本日から中断していたJリーグが再開します! 今週はJ2とJ3が再開して、来週からはJ1が再開です。 私も学生時代はサッカーをしていたのでとても楽しみです! 私は地元が群馬と言うこともあり、ザスパクサツを応援しています。 昨年までJ3でやっていたのですが…

虹プロジェクト 結果

とうとうここまできましたね。 Huluで放送しているアイドル発掘オーディションですが、本日深夜に合格者が決まります。 私もスッキリでみていてとても気になっています。 ネットでは10人が合格するのではないか?と目撃情報などもあり噂されてます。 可能性…

手越祐也さん 退所会見

本日20時から手越祐也さんの退所会見が行われました。 みていて1人の人間として思うとこがありましたね。 内容をまとめると ・今年3月に退所の意思は事務所に伝えていた ・外出は今後の将来のために必要だった ・本人としては来年3月の契約更新までは残りた…

手越祐也の退所

NEWSの手越さんが所属していたジャニーズ事務所を退所しました。 私はまったくのファンでもないのでとてもどうでもいいことです。 しかし、1つだけ疑問に思うことがありました。 なぜ退所しなくてはいけないのか? 最初から弁護士をいれて話しているのか? …

お取り寄せグルメ

都道府県をまたぐ移動制限が6月19日に解除されましたね。 これからだんだんと景気が回復していけばいいですが。 だからと言ってまだまだ外出を増やしていくのに抵抗がある人は多いいと思います。 家にずっといて、いつも食べてるものも飽きてきたので違うも…

久しぶりのゴルフ

本日、3ヶ月ぶりくらいにゴルフに行って来ました。 コロナの影響により久しぶりにコースをまわりましたが、結構平日でも混んでましたね。 自然のなかでやっているので、感染リスクとしては低いとは思います。 ただ石田純一のようにパーティーとかをやるとリ…

一流であることのチカラ

どんなバッシングもどんな不祥事も圧倒的な才能があれば関係ないのでしょう。 タイガー・ウッズ氏もセックス依存症などで一時はドン底にいました。 しかし圧倒的なゴルフの才能により復活してきました。 世の中の批判している人達は全体の数パーセント以下で…

梅雨入り

梅雨入りして、傘が欠かせない季節になりましたね。 傘にあたる雨の音は嫌いじゃないです。 しかしぬれるのは嫌いです。 仕事をしてる上で外の作業もあり、雨が降ると影響が出てしまいます。 だからといって傘をさしながら作業することもできないので、とて…

居酒屋に行く勇気

居酒屋にはコロナが言われ始めて少しして行かなくなったので、もう3ヶ月程行ってないですね。 10年近く3ヶ月も居酒屋に行ってないと言うことはなかったです。(家では飲んでますが) 今、居酒屋はどんな雰囲気なんでしょうか? 活気はないのでしょうね。 ただ…

メディアのあり方とつきあい方

本日、横田滋さんの家族が会見を行っていました。 私もみましたが、父への想いを伝えたいのは当然強いと思いますが、会見をした理由は世の中への思いだと思います。 恐らく長年の活動のなかで、無力さ、苛立ちを多く感じていたと思います。 だから出たきて言…

もったいない渡部

行列の企画で「もったいない渡部」と言うのがやってますね。 企画の内容はコロナの影響で出荷がされなく廃棄するしかない予定の野菜を紹介し、廃棄を減らす企画みたいです。 食品ロスも考えなければ現代の中で、食べ物の廃棄を減らすいい企画だと思います。 …

お宮参りに行こう

明日は午前中に天気が悪くなさそうなのでお宮参りに行こうかなと予定しております。 そして本日は家族写真をスタジオアリスで撮ってきました。 下の子は1ヶ月ちょっとなので泣いたり寝たりと思い通りになかなか撮れないですね。 しかしそれでも頑張ってくれ…

巨人 坂本選手

巨人の坂本選手と他関係者3人がコロナで陽性判定が出たみたいですね。 それも微陽性で感染から日数がたっており、回復してきた状態の可能性が高いみたいです。 そうなると恐らく無症状で気づかなかったが、今回球団が実施した抗体検査を受けたため発覚したと…

社内の争い

今、弊社では従業員の駐車場問題で揉めています。 女性側から、停めやすいとこやお昼に車を動かしやすいとこがいいとか色々とクレームがでてます。 コロナで騒いでるなかなんて平和な会社なのでしょうか。 なかなか会社も大変でこれ以外でも管理は多い人だと…