巨人 坂本選手

巨人の坂本選手と他関係者3人がコロナで陽性判定が出たみたいですね。

それも微陽性で感染から日数がたっており、回復してきた状態の可能性が高いみたいです。

そうなると恐らく無症状で気づかなかったが、今回球団が実施した抗体検査を受けたため発覚したとのことでしょう。

このニュースをみてコロナの病気も当然怖いですが、人間の怖さが気になりました。

ニュースのコメントなどでも新宿歌舞伎町に言ってたんじゃないかとか、憶測で書いているコメントが多数ありました。

そうやってコロナに感染しただけで、私生活を疑われる状況となっています。

コロナの感染は社会生活をする以上は誰でも感染する可能性があります。

私たちが気をつけても感染確率を下げるだけで、0にすることはできません。

悪いのは感染者でなく、コロナウイルスなのです。

そこをしっかり理解しないと、感染経路を追えなくなる事態が更に広がると思います。

みんなで助け合っていきたいですね。