2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本学術会議問題

本日、日本学術会議のトップと菅総理が会談したみたいですね。 夜のニュースをみると菅総理が理由を話さなかったといってますが、 会談終わりの日本学術会議の梶田さんは友好的でポジティブな会談だったような発言をしてましたね。 そして特には外された6人…

これからの仕事のかたち

どうなってくのでしょうか? コロナの影響でリモートが主流になり、フェイスtoフェイスでが当たり前ではなくなって来ました。 しかし私も地元で営業をやっているのですが、対面をして伝わることも多いと思います。 どうしてもリモートだと内容が事務的になり…

痩せるためには?

8月からダイエットをしています。 食事だけを調整して運動はしていません。 数年前にダイエットをしたときはガッツリと運動もしながらやりました。 ダイエットにおいては食事制限が一番重要だと思います。 消費と摂取の調整は一番食事制限がやりやすいです。…

生きる辛さと死ぬ辛さ

最近、有名な方の自殺が目立っています。 当たり前にテレビに出てて勝手に幸せだと思い込んでたけど、本人の心のなかは本人しかわからないですね。 テレビに出ると言うことは大きなプレッシャーと戦っているのかもしれないです。 私の知り合いも昔、自殺して…

金稼ぎ

金稼ぎ。 普通に発してたらなんか嫌なやつに思われますよね。 でもみんな金は稼げれば稼ぐほど嬉しいですよね。 でも何で金を稼ぐ。より稼ぐと言うことはあまり格好いいと思われないのですかね? やはりそれは日本人の国民性でしょう。 日本人は公平を嫌がり…