2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスMAX

毎日毎日コロナコロナともううんざりしてきました。 ホントにいい加減にして欲しいです。 日本人の誰が悪いわけではないのですが、ストレスです。 と思うようになってきた今日この頃。 はっきり言ってほとんどの人はただの風邪なんだから、病院行って検査さ…

7月も残すところあと少し

もう7月も終わりますね。 あと少しで8月です。 やはりイベントがないためか淡々と月日がたっていくように感じます。 ここのこういった時間を自分なりにしっかり考えて、行動できる人が成功する人なんだろうなと思います。 しかし私はボーッと過ごす毎日です…

梅雨明けはいつ?

4連休も後半戦となりましたね。 しかし毎日天気があまり良くなく、どんよりとしています。 布団もそとに干したいけどなかなかタイミングがありません。 週間天気をみると、まだまだ1週間ほどはあまり天気が良くないみたいですね。 平年ですとこのくらいのタ…

激動の上期

本当ならオリンピックがもう始まるはずだったんでしたね。 世の中はコロナコロナコロナコロナでオリンピックがあるはずだったなんて、なかなか考える余裕もないですね。 本当に今年の上半期はコロナの印象しかないくらいです。 ホントに嫌になっちゃいますね…

ビジネスの基本

ビジネスの基本は間違いなく挨拶だと思います。 挨拶ができない人がなにができるのでしょうか? 挨拶なんてと思う人もいますが、遣われる身であれば間違いなく必要です。 そして必要ないのはどこかの国の北のトップくらいでしょう。 ふと客観的に考えてくだ…

悲しい気持ち

なんかやるせないですね。 私も数年前同じ事を体験しましたが、とても悲しいです。 なぜ気づけなかったのか? と思ったりするのですが、本当にわからないのです。 だからよりなんで?と思うのです。 なにが原因かはわからないですが、傷つけ追い込むようなこ…

藤井聡太棋聖 誕生

本日、渡辺三冠と藤井七段が棋聖戦第4局を戦いました。 昨日までは2勝1敗で藤井七段が優位な状況。 藤井七段が勝つと史上最年少の17歳11ヶ月でのタイトル獲得となります。 しかし、渡辺三冠も現役最強棋士と言われており簡単には行かないでしょう。 結果とし…

「Go Toトラベル」事業とは?

var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991583,"type":1,"oriented":1}; 国土交通省は10日に国内旅行の代金を補助する「Go Toトラベル」事業に関して、7月22日からの旅行を対象にすると発表しました。 当初は予約済み分の旅行を補助の対象…

腹立つ。そして腹立つ

腹立つ。ホントに腹立つ。 そんなことってありますよね。 なんでそんなことを堂々と言えるの?と思うこと。 先日、車を買いました。 嫁さんがメインで乗る車です。 それは家族で買ったので普通に私が支払いをしました。 それはどうでもいいです。 買ってから…

梨泰院クラス

今日からNetflixで見始めました! 面白いですね! 韓国ドラマなどはあまりみたことはなかったのですが、面白い! みてて思ったのは、相手を思いやる優しさや礼儀などの表しかたは日本ともあまり変わらないですね。 韓国ドラマなどは食わず嫌いしてました。 …

パチンコ 遊タイムとは

YouTubeをみていたらパチンコで新しい規格が出たみたいですね。 それは通常時にある一定回数を回すと時短に突入すると言うものらしいです。 スロットで言う天井みたいなものです。 今はリングや真花月などがあるとのことです。 今まではひどいと2000回転くら…

東京都知事選挙

小池現職知事が再戦しましたね。 他に競争相手がいなかったのて当たり前の結果ではあったのかもしれませんね。 でもそのなかで私は後藤輝基さんがとても気になりました。 まぁやってることは馬鹿ですね!笑 でもちゃんと考えて馬鹿をやっていることに尊敬し…

才能に手軽に触れられる時代

今日は単純に思ったことをただ嘆きます。 今の世の中で知らないことは恥ずかしいことではないと思ってます。 知らなくても携帯があればほとんどのことは調べてわかります。 だから その時代になにがあったとか、 あの花は何だたとか、 あの歌を歌っていたの…

ディズニー再開!楽しむには

4ヶ月ぶりくらいにディズニーランド、シーが開園しました。 私の嫁さんもディズニーが大好きなので、年に数回は行っていました。 今はパレードは基本的にやってないみたいですが、入場制限もしていて乗り物などが好きな人は良いかもしれませんね。 まだまだ…