藤井聡太棋聖 誕生

本日、渡辺三冠と藤井七段が棋聖戦第4局を戦いました。

昨日までは2勝1敗で藤井七段が優位な状況。

藤井七段が勝つと史上最年少の17歳11ヶ月でのタイトル獲得となります。

しかし、渡辺三冠も現役最強棋士と言われており簡単には行かないでしょう。

結果としては藤井七段が勝ち3勝1敗で棋聖のタイトルを獲得しました。

ほんと凄いですね!

天才はどんな感覚で日常を送っているのでしょうね。

凡人の私にはまったくもって分かりません!

プロ棋士になると言うことだけでも、司法試験に合格するより難しいと言われてます。

そのなかでも、優秀な方たちが集まるなかでのトップを取ると言うことはとんでもないですね。

今、ニュース番組をみているとプロ棋士の方たちが藤井七段のことを評価しています。

そして天才と言っています。

しかし私たちから言ったら十分あなたたちも天才ですよ!と言いたいです。

天才が天才を恥ずかしげもなく評価する。

将棋会の品と伝統と文化を感じます。

そしてみなさん話がうまい。

これから王位戦もまだ控えています。

二冠を達成すると加藤一二三さんがもっている史上最年少で8段を更新することになります。

まだまだ将棋会も注目ですね!

私も頑張ろう!