2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れを知らない大人たち

働きすぎですね。 世の中。 高度経済成長の時のように、働けば働いただけ見返りがあれば頑張る理由もありますが、 今はそんな時代ではないですね。 安倍総理が体調を崩しているなかでの、国会を開けとか会見をしろという野党はどうなんですかね。 やはり年配…

負の連鎖

仕事をしていると、ひとつ失敗したり怒られたりすることがあると続いたりしませんか? あれはなんなんですかね? 私の会社でもそんな事態に陥ってる後輩が今います。 ひとつのクレームからどんどんと重なっていっています。 やはり負の連鎖が始まるとネガテ…

夏の青空

毎日暑いですね。 今週からは少し暑さが落ち着くとのことですが、30度を超えるとやっぱり暑いです。 昨日で24時間テレビも終わり、夏の風物詩もこれで終わって、秋に向かっていくのかなと思っています。 今年はなかなか夏らしいイベントがなかったですが、こ…

本当の怖い話2

続きから。 その後、警察からの連絡もなく犯人も捕まらなかったのですが 特に変わりなく過ごしていました。 この事件が水曜日におこったのですが、木曜も昼間に見に行ったりして。犯人いるかなと。 ぼーっと過ごしていた日曜日。 イッテQ!をみていたので20時…

本当の怖い話

昔ですが、付き合っていた彼女がいました。 彼女は一人暮らしをしていて私が週の半分くらい泊まっているような生活を送っていました。 ある日、彼女が仕事が終わって家に帰ったときに私に電話がありました。 その日は泊まりで出張で家にはいかない日でした。…

修徳高校 葛飾ラプソディー

修徳高校の葛飾ラプソディーの応援歌は本当にカッコいいですよね! 全国のみんなが知ってて、みんなが唄える歌! それを甲子園のスタンドから聞いたら敵でも唄いたくなります。 なにがいいってカッコいいからといって葛飾区にある高校以外がやったら途端にダ…

熱中症の心配

連日、とんでもない暑さが続きますね。 私も今年は暑さにバテてます(_) 今年は梅雨が長くて、だんだんと暑くなっていくというよりは、梅雨が終わってすぐ夏!猛暑! となったため、体がついてきません。 それもコロナの影響でマスクも着けているので例年より…

コロナを真剣に考える

毎日コロナのニュースが盛んに報道されています。 コロナの本当の危険性はどうなのでしょうか? 以前からあったコロナに比べなにが違うのでしょうか? 以前からあったコロナも特効薬もワクチンもありません。 そして実際の感染率も致死率はわからません。 日…

夏はゴーヤと野球

ゴーヤって美味しいですよね! あの苦味が酒を進ませます! 私だけなのか苦味は食欲がないときでも食べてしまいます。 ビールも苦いしゴーヤも苦い。 この二つが食べられるようになったら大人ってことなんですかね! でもホントに色々な所の名産料理を食べた…

山下智久大変だ!

なんか未成年と撮られてましたね! まぁ私からするとどうでもいいのですがね。 でも誰がリークするのですかね。 詳細が正しいとすると、誰か近い人がいないと絶対に内容など分かることないと思っています。 このリークするやつはなんなんですかね。 近くの幸…

お盆休みの始まり

早いとこは明日から長期連休が始まりますね。 例年のとは違う夏休みが始まります。 本当なら旅行いく人もいたり、帰省する人もいたり、お祭りや花火大会に行く人もいたり、高校野球をテレビでたくさんみてる人もいたり、オリンピックの閉幕が8月8日でみる人…

暑い日。そして暑い日

今日は本当に暑かったですね。 外で仕事してたのですが、軽く頭が痛くなりました。 ふと仕事をしてて思ったのですが、仕事をする上で全てにおいて自分が上の立場ということはあり得ません。 下手にでなければ行けないときもあれば、相手が下手に出てくれるこ…

ロスジェネの逆襲

半沢直樹面白いですね! 原作もあるのですが、ドラマだからこそのスピード感もあり夢中でみてます! ネタバレは次回で終わるのでしないでおきます! ただ次の銀翼のイカロスも面白い! 本当にみてない人にはおすすめです! ドラマをみてて思うのは、魅せる才…

無症状は感染者なのか?

連日コロナの感染者が報道され推移としても多くなっています。 その報道のなかで疑問に思っているのが、無症状の感染者です。 検査の結果コロナに感染をしたとわかったら、その濃厚接触者は漏れ無く検査されます。 そのなかでも無症状だがコロナに感染してい…