暑い日。そして暑い日

今日は本当に暑かったですね。

外で仕事してたのですが、軽く頭が痛くなりました。

ふと仕事をしてて思ったのですが、仕事をする上で全てにおいて自分が上の立場ということはあり得ません。

下手にでなければ行けないときもあれば、相手が下手に出てくれることもあります。

そのなかで大切なのは、どんな立場であれ相手にはリスペクトをもって円滑に進むように振る舞うべきです。

例えば得意先、仕入れ先の立場で自分が得意先だとします。

そうすると仕入れ先には強く出れます。

それは相手は売る立場、自分は買う立場だからです。

しかし、人間と人間の関わりです。

いくら得意先でも偉そうに口も悪く言ってくるやつをどう思いますか?

言われたとこはするかもしれません。

しかし+αは死んでもしません。

そう思うと得意先は損しますよね。

また偉そうに口悪く言うやつは、仕入れ先もなにかと言いづらくなります。

そうすると重要なことで言わなくて行けないことも怖がって言わないことが出てくるかもしれません。

結局は馬鹿な得意先が損をするのです。

しかし接しやすく思いやりのある得意先ならどうでしょう?

無理を言われてもなんとかやらなくては!と思うかもしれません。

なにか有益な情報があればすぐ連絡するかもしれません。

だいたい下の立場に偉そうにするやつはただの馬鹿なやつなんだよ!ばーか!

と思う暑い日でした。