テラスハウス 考え方を変えていかないと

ニュースにもなっていましたが出演者の木村花さんが亡くなったとのことですね。

原因や死因は発表されていませんが、色々とみてみると出演していたテラスハウスの内容で一部の人が誹謗中傷を繰り替えしたことが原因の自殺なのではないかとのことですね。

まず誹謗中傷をしていた人は最低です。

それだけは間違いありません。

この亡くなった方に対してに限らずです。

ナイナイの岡村さんの時もそうですが、意味が分からない正義感を振りかざす人が目立つようになってきました。

それはSNSの発展により、しょうもない人間でも簡単に匿名で発信することができるようになったせいだと思います。

SNSなどのメディアなどは急速に発展していってますが、そこに教育が追い付いていない現実があります。

人の心の強さは年齢ではないのかもしれませんが、年齢が低ければ低いほどつらい経験が少ないので心は脆いと思います。

それであれば今の時代、若年層でも携帯を持っているわけですから、しっかりした教育が必要だと思います。

またSNSを通じて発信することへの責任というものも国として明確化する必要があります。

木村さんはプロレスという道で一生懸命やっていました。

そんな人を追い込むような馬鹿な人間に優しい国ではダメだと思います。

またテレビなどのメディアも「面白ければ何でもOK」の時代は終わりになっています。

考え方を変えて作っていかないとこの先、生き残れないでしょうね。

E