2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩むことの意義

仕事をしてる上で、悩むことってありますよね。 どうすればいいのか? 相談すればいいのか? やっぱ悩んだときは相談するのが一番ですね。 そして必ず上の立場の人に相談するべきです。 そうすることで、その悩みは二人のものとなります。 責任も二人でです…

RULO(ルーロ) MC-RSF600 使用

var nend_params = {"media":64387,"site":334735,"spot":991785,"type":1,"oriented":1}; パナソニックのロボット掃除機「RULO(ルーロ)」シリーズは、独特の三角形状が特徴。 2020年4月に発売されたフラッグシップモデル「MC-RSF1000」は、センサーを従来…

オリンピック開催に向けて

今日、オリンピック組織委員会の新会長が決まる予定ですね。 だれになっても開催に向けて頑張って欲しいです。 世の中では開催の是非を問う声が上がっていますが、私としてはやる方向で動いて欲しいなと思っています。 コロナの状況があるのは重々承知ですが…

家での贅沢

家での自粛の中で外食をすることがなくなりました。 飲食店などやっているところもあるのですが、感染したときのことを考えるとなかなかいけません。 子供たちにもたまには外の美味しいものを食べさせてあげたいのですが難しいです。 (ママの料理がまずいわ…

この一年

この一年で大きく人との距離が変わりました。 今まで当たり前だった友だちや仲間との距離が今は近すぎと感じます。 人と肩がふれ合う距離はほんの一握りの人だけのスペースだったのと思います。 逆に物理的な距離はひらいたかもしれませんが、つながるスピー…