オリンピック開催に向けて

今日、オリンピック組織委員会の新会長が決まる予定ですね。

だれになっても開催に向けて頑張って欲しいです。

世の中では開催の是非を問う声が上がっていますが、私としてはやる方向で動いて欲しいなと思っています。

コロナの状況があるのは重々承知ですが、やはりオリンピックを目指した人生を掛けてきた選手のためにやることを前提に動いて欲しいです。

メディアでは開催は無理だといっている人もいますが、無理かどうかは私たちでなく国や組織や都が判断すればいいだけです。

外野がとやかくいって選手たちのモチベーションを下げることだけはなくして欲しいです。

去年の今頃は2020年に通常通りオリンピックが開催できると思っていました。

世の中が日々変化してるなかで、なんとか開催して日本中に歓喜を届けて欲しいです。

E