サッカー オリンピック代表

3月のサッカーオリンピック代表の試合がコロナウイルスの影響で中止となりました。

東京オリンピックに向けてチームを作っていく大事な時期での中止は大変痛いです。

今回のオリンピック世代は今までになく要望な人財が揃っています。 久保選手、富安選手、安部選手などなど。

この世代はすでに海外のチームで活躍している選手が多いです。

リオオリンピックは南野選手と久保裕也選手の二人しかいませんでした。(久保裕也選手はチーム事情でオリンピックに参加できず)

この事を考えても大変レベルアップしているとこがわかります!

なので私は大変期待をしているのです! もしかしたら優勝も!とまで思っています!

しかし、有望な選手が多いせいなのかメンバー選考が全く固まっていない状態が続いていました。 そのためなかなか結果も出ず、アジア杯でも予選リーグ敗退と惨敗となりました。

このチームはポテンシャルは間違いなくあります! しかし、それを発揮するためのチーム作りができてません。 そのため本番までの時間は大変重要です。 ですが、今回のコロナウイルスの影響でチーム作りの機会が減ってしまいました。

コロナウイルスの影響でサッカーに限らず、オリンピックに向けて多くの選手の方は大変苦労されていると思います。

私個人の意見としては、なんとか開催して出場する全選手が悔いのないように大会を過ごせること思っています!

東京にまたオリンピックが来ます。 せっかくやるなら最高の大会になって欲しいですね。