2020-01-01から1年間の記事一覧

メディアの矛盾

年末になってきて、歌番組が増えてきましたね。 最近のメディアの標的は菅首相になってきました。 8人での会食に参加したとしてメディアの人達に信じられないと批判されています。 まぁたしかに国として5人以上の会食を控えて欲しいと発信しているなかでは軽…

やるしかない

もう止まるわけにはいかないですよね。 菅さんも怠けてるわけでは決してないと思います。 対応が後手後手になっていると言ってるのは人達もいます。 しかし菅さんは後手になっているわけではなく、あくまでもベストを遂行しているだけだと考えているはずです…

やるしかない

もう止まるわけにはいかないですよね。 菅さんも怠けてるわけでは決してないと思います。 対応が後手後手になっていると言ってるのは人達もいます。 しかし菅さんは後手になっているわけではなく、あくまでもベストを遂行しているだけだと考えているはずです…

王様のブランチ 渡部さん降板

今日のニュースで渡部さんの王様のブランチ降板と3日に記者会見をやることがやってましたね。 私からするととてもどうでもいいこです。 復帰もさっさとして、お笑い芸なんだからそれくらいネタにして欲しいです。 別に嫁がいようがいまいが女性を抱きまくっ…

GoTo事業について

今色々と騒がれてますね。 ホントにまわりは勝手に褒めたり、勝手に批判したりと毎日忙しい人が多いです。 まず全国でコロナ感染者が2000人以上でているのは多いのでしょうか? 東京で500人以上でているのは多いのでしょうか? 直近の死亡者率は? 死亡者の…

こんな寒い日は

ホントに朝夜は寒くなってきましたね。 こんな寒い夜は熱燗が飲みたくなってきます。 しかし冬と言えば鍋ですね! 味噌鍋、カキ鍋、ミルフィーユ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋等々 色々鍋はありますが、私は湯豆腐が好きです! 温かい豆腐をポン酢で食べる! そ…

金に貪欲じゃないやつはどうなの?

もし、合法でちょっとめんどくさいけど15万円貰えることがあればあなたはやりますか? それともめんどくさいし別にお金に不自由してないからやりませんか? 後者の考えは確実にお金を稼げてない人の考えです。 たかだか年収500マントか600万くらいの人が言い…

アメリカ大統領選挙

トランプVSバイデンと現在、大統領選挙を戦ってますね。 バイデンが優勢とかトランプが優勢とか様々な情報が流れており、実際はどうなのか蓋を開けてみるまでわからないです。 そして両陣営ともにネガティブな情報が流れており、なんか泥試合化してる感じも…

日本学術会議問題

本日、日本学術会議のトップと菅総理が会談したみたいですね。 夜のニュースをみると菅総理が理由を話さなかったといってますが、 会談終わりの日本学術会議の梶田さんは友好的でポジティブな会談だったような発言をしてましたね。 そして特には外された6人…

これからの仕事のかたち

どうなってくのでしょうか? コロナの影響でリモートが主流になり、フェイスtoフェイスでが当たり前ではなくなって来ました。 しかし私も地元で営業をやっているのですが、対面をして伝わることも多いと思います。 どうしてもリモートだと内容が事務的になり…

痩せるためには?

8月からダイエットをしています。 食事だけを調整して運動はしていません。 数年前にダイエットをしたときはガッツリと運動もしながらやりました。 ダイエットにおいては食事制限が一番重要だと思います。 消費と摂取の調整は一番食事制限がやりやすいです。…

生きる辛さと死ぬ辛さ

最近、有名な方の自殺が目立っています。 当たり前にテレビに出てて勝手に幸せだと思い込んでたけど、本人の心のなかは本人しかわからないですね。 テレビに出ると言うことは大きなプレッシャーと戦っているのかもしれないです。 私の知り合いも昔、自殺して…

金稼ぎ

金稼ぎ。 普通に発してたらなんか嫌なやつに思われますよね。 でもみんな金は稼げれば稼ぐほど嬉しいですよね。 でも何で金を稼ぐ。より稼ぐと言うことはあまり格好いいと思われないのですかね? やはりそれは日本人の国民性でしょう。 日本人は公平を嫌がり…

4連休2日目

なんもない連休です。 遠出も小さい子供がいるのでできないですし、天気も悪いですし、お金もないですし。 でも気分まで暗くなるのも嫌なのでなにか楽しいことを探してはいます。 最近、漫画に再度ハマり始めました! LINE漫画で色々とみてるのですが、レン…

食欲の秋

最近、私はダイエットを始めています。 食事制限をしてるのですが、単純に昼飯に食べる量を極端に少なくしてるだけです。 夜は関係なく食べたいものを食べてます。 だから夜食べるご飯は美味しくてたまりません! 私はとにかく白米が好きです。 白米だけでも…

まじでくず

腹立つ。 本当に嫌い過ぎる。 すべてが俺と合わない。 なんなんだあいつ。 まじで怒鳴り散らしてやろうかな。 こんなに合わないやつなのに定期的に顔を合わせなきゃ行けないという地獄。 でもこれ以上腹立つようなら完全に関係を切るけどね。 それにしても腹…

仕事の悩みと評価

仕事をしてる上で、悩むことってありますよね。 どうすればいいのか? 相談すればいいのか? やっぱ悩んだときは相談するのが一番ですね。 そして必ず上の立場の人に相談するべきです。 そうすることで、その悩みは二人のものとなります。 責任も二人でです…

伊勢谷友介 大麻容疑

俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されましたね。 イケメンでいい俳優だっただけにもったいないですね。 こう言ったときに気になるのは、立場が弱くなった途端に昔のことなどを持ち出してくるメディアです。 今もDVだとか、素行が悪かったとか言ってると…

台風10号

九州方面で台風が接近してますね。 100年で1度クラスの勢力の強さみたいです。 コロナもあって、自然災害もってなると本当に心が折れてしまうかもしれません。 何事もなく通りすぎてくれるといいんですけど。 近年は自然災害が本当に多いです。 辛いですね。…

LINE漫画にはまってます。

最近、LINE漫画を読むのにはまってます。 無料でみれるし、ラインナップも多くて面白いです。 最初はある程度の話数までは読めるのですが、途中からは1日一話読める形です。 その他にCMをみたり、友達に紹介すると先のが読めるのもあります。 あとは課金す…

ポスト安倍総理

自民党の総裁選が連日ニュースでも話題となってますね。 一応候補としては石破さん、岸田さん、菅さんの3名みたいですね。 そして今の流れからいくと菅さんが本命みたいです。 ニュースでやっていることだけをみると、菅さんはとても優秀な方みたいですね。 …

疲れを知らない大人たち

働きすぎですね。 世の中。 高度経済成長の時のように、働けば働いただけ見返りがあれば頑張る理由もありますが、 今はそんな時代ではないですね。 安倍総理が体調を崩しているなかでの、国会を開けとか会見をしろという野党はどうなんですかね。 やはり年配…

負の連鎖

仕事をしていると、ひとつ失敗したり怒られたりすることがあると続いたりしませんか? あれはなんなんですかね? 私の会社でもそんな事態に陥ってる後輩が今います。 ひとつのクレームからどんどんと重なっていっています。 やはり負の連鎖が始まるとネガテ…

夏の青空

毎日暑いですね。 今週からは少し暑さが落ち着くとのことですが、30度を超えるとやっぱり暑いです。 昨日で24時間テレビも終わり、夏の風物詩もこれで終わって、秋に向かっていくのかなと思っています。 今年はなかなか夏らしいイベントがなかったですが、こ…

本当の怖い話2

続きから。 その後、警察からの連絡もなく犯人も捕まらなかったのですが 特に変わりなく過ごしていました。 この事件が水曜日におこったのですが、木曜も昼間に見に行ったりして。犯人いるかなと。 ぼーっと過ごしていた日曜日。 イッテQ!をみていたので20時…

本当の怖い話

昔ですが、付き合っていた彼女がいました。 彼女は一人暮らしをしていて私が週の半分くらい泊まっているような生活を送っていました。 ある日、彼女が仕事が終わって家に帰ったときに私に電話がありました。 その日は泊まりで出張で家にはいかない日でした。…

修徳高校 葛飾ラプソディー

修徳高校の葛飾ラプソディーの応援歌は本当にカッコいいですよね! 全国のみんなが知ってて、みんなが唄える歌! それを甲子園のスタンドから聞いたら敵でも唄いたくなります。 なにがいいってカッコいいからといって葛飾区にある高校以外がやったら途端にダ…

熱中症の心配

連日、とんでもない暑さが続きますね。 私も今年は暑さにバテてます(_) 今年は梅雨が長くて、だんだんと暑くなっていくというよりは、梅雨が終わってすぐ夏!猛暑! となったため、体がついてきません。 それもコロナの影響でマスクも着けているので例年より…

コロナを真剣に考える

毎日コロナのニュースが盛んに報道されています。 コロナの本当の危険性はどうなのでしょうか? 以前からあったコロナに比べなにが違うのでしょうか? 以前からあったコロナも特効薬もワクチンもありません。 そして実際の感染率も致死率はわからません。 日…

夏はゴーヤと野球

ゴーヤって美味しいですよね! あの苦味が酒を進ませます! 私だけなのか苦味は食欲がないときでも食べてしまいます。 ビールも苦いしゴーヤも苦い。 この二つが食べられるようになったら大人ってことなんですかね! でもホントに色々な所の名産料理を食べた…