仕事の悩みと評価

仕事をしてる上で、悩むことってありますよね。

どうすればいいのか?

相談すればいいのか?

やっぱ悩んだときは相談するのが一番ですね。

そして必ず上の立場の人に相談するべきです。

そうすることで、その悩みは二人のものとなります。

責任も二人でです。

むしろ上の人の方が責任はありますね。

やはり抱え込んでも解決はしないので、積極的に発信してくべきだし、そういった発信しやすい環境作りが大切だと思います。

半期に一度、役員からの評価があるのですが

疑問に思うことがたまにあります。

いくつかの評価項目がありそれに対して点数がつけられるのですが、

自分自身は前期と今期で変わってないのに、点数だと変わってたりするときがあります。

評価基準はなんなんだろう?と思うことがあります。

その評価は給料へと繋がるので、しっかりしたぶれない基準を持つべきだと思います。

それが上に立つものの責任でしょう。