負の連鎖

仕事をしていると、ひとつ失敗したり怒られたりすることがあると続いたりしませんか?

あれはなんなんですかね?

私の会社でもそんな事態に陥ってる後輩が今います。

ひとつのクレームからどんどんと重なっていっています。

やはり負の連鎖が始まるとネガティブにもなるし、その事ばかり考えて集中できなくて他のことが疎かになってしまうのですかね。

私自身もそんな経験があります。

そして今、後輩の姿をみて私にもそのリスクがあるので表面化しないように対応しています。

お客様も心ではイライラしてても、自分から謝りにいけば以外と許してくれるものです。

それに気づかずに放置するのが一番怖いですよね。

人は失敗は必ずあります。

後輩もそうなりたくてなっているわけではないので、全力でフォローしたいです。

頑張れ日本!