ゴルフ 上達しないが100切りしたい

私はゴルフをするのですがなかなか上達しません。

今日もやってきたのですが101と100が切れませんでした(T-T)

今日は風もなく、天気も良くとコンディションとしては言い訳のしようがない状況。

ひとつ100を切れない理由があるとすると実力不足。

週4日ほど練習場に通ったりしてもなかなか上達せず……。

でも上手い方と話すと、練習場に行ったときには400球以上打つと言ってました!

私は100球を越えたらもうヘトヘトになって、辞めてしまいます(+_+)

やはり練習をしなくては行けないのだが、なかなかできない状況です。

100切りと言うのは、そんなにハードルの高いものではないと思っています。

自分自身がやってきた小中校の部活を考えると、ハードルは低いものだと思っています、

私はサッカー部だったのですが、サッカーで言うゴルフの100切りは、リフティング300回やる!くらいだと思っています。

ちょっと練習したくらいだと無理だけど、しっかり毎日すれば必ず達成できる!そのくらいだと思います。

しかしゴルフではできないのは、やはり練習量の少なさでしょう。

部活のように毎日のようにやる人は少ないでしょう。 しかも教えてくれる人もお金を払わなくてはいない。

そのため基本的には独学で練習する。

そんな人がほとんどだと思います。

でもそんなのはいいのです!

大人になって少ない時間で考えながら練習する。

そのなかで出来るだけ上手くなろうとする!

それだけで面白いじゃないですか!!

歳をとるにつれて好きなことを出来る時間が減っていってる気がします。

しかし、そのなかでも楽しいことはあります。

100日後に死ぬワニじゃないですが、日々何が出来るかを考えられたら有意義なんだなと思います。

だから、みんなで楽しく生きましょう!とゴルフから大風呂敷を拡げた落ちにしてしまった。