ピクニック日和☀️

今日は気温も高くなりそうで、いい天気ですね!

これで風もでなければ、最高のピクニック日和🌞

子供と公園にでも行って来ようかなと思ってます。

気温もこれだけ高ければ、桜の満開ももうすぐなのかな🌸

そうなると平年よりだいぶ早いですね!

年々早くなってる気がするのですが、そのうち「桜=入学式」ではなく「桜=卒業」になっていくかもしれませんね!

今年は雪も少なく、スキー場などは雪不足で大変だったと思います。

やはり日本は四季がありますので、それが夏は夏らしく、冬は冬らしくあることがいいな~と思います。

ある飲料会社の人と話していたのですが、スポーツドリンクなども暑すぎると売れないみたいです。

それは暑すぎると水などさっぱりしたものを飲む傾向になるみたいですね。

自分に置き換えても、確かにそうだな!と感じます。

何事も極端なのことは良くないと実感します。

今、日本でも世界でも自粛ムードが蔓延しています。

しかし、過剰な自粛は違うところに歪みが生じます。

ワイドショーの情報ばかりを信用するのではなく、自分で調べ判断することが必要であり、するべきことだと感じています。

情報はいくらでも得られる時代です。

大切なのは情報量ではなく、情報を選択することだと私は思っています。

そんなことを家で考えててもつまらないので、とりあえず今日は外で遊んでこよう☺️