2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と非日常

日常生活を送っている。 とてもなにもなく、日々同じ日常が駆け巡る。 しかし、今は本当に日常か? この状況は少し前なら非日常ではないか? 非日常の繰り返しは日常になる。 当たり前は日常で 偶然は非日常 マンネリは日常で 刺激は非日常 本当の幸せは日常…

10万円一律給付金

公明党が次の選挙公約とし高校3年生以下の子供がいる家庭に1人につき10万円給付金を出すとの公約を出しましたね。 賛否両論ネットをみるとありますが、基本的には私は賛成です。 否定の意見としては、納税者にも払うべきだ!とか大変なのは子育て世代だけで…

Pi Network パイネットワーク

最近、Pi Networkというものを知り始めてみました。 簡単に言うと専用のアプリを取って携帯でマイニング作業をし、マイニングの一定数ごとに仮想通貨のπが貰えると言うものです。 ビットコインにしろ、他の仮想通貨にしろマイニングはあります。 従来の形は…

自民党総裁選

河野さんも出馬表明しましたね。 これで岸田さん、高市さん、河野さんの3名が出馬表明をしたこととなります。 なんかこのまま3名のまま総裁選になりそうですけど、野田さんは推薦人を集めて出馬出来るのですかね。 自民党総裁選は連日ワイドショーで取り上げ…