2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三井の寿

ふるさと納税を今年からやろうと思っています。 そのなかで私が目を付けてるのは日本酒「三井の寿」です。 これは一度お店で飲んだことがあるのですが、ホントに美味しいです! 今まで飲んだなかでもトップクラスの美味しさ! そして名前をみてなにか気付く…

突発性発疹

先週ですが下の子が突発性発疹のなりました。 生後8ヶ月でママからの免疫もこれたところに見事になってしまいました。 最初は「今日はなんか機嫌が悪いな」と思い、熱でもあるのかと思って計ってみても平熱。 とりあえず大丈夫かなと思ってましたが夕方にな…

魅力ある大人になるには

よく会話で大人になったと感じるときは?とか話すときありますよね。 私自身は30代なのですがいつまでも気持ちは高校生くらいで止まっています。 しかし、周りから見た外見だけなら大人には見えるのでしょう。 var nend_params = {"media":64387,"site":3361…

簡単にできる3つの節税対策

サラリーマンは、普段会社が給料から税金と社会保険料を徴収し、その徴収した税金と社会保険料を会社から市区町村や年金事務所に納めています。 この時徴収される金額は、給料や通勤手当の金額、家族の数などの事情に基づいて、法律で決められています。 つ…

芸能界でのコロナ感染者

芸能人が連日感染者がでて報道されてますね。 吉田沙保里さんも7日に受けた検査の結果、コロナ陽性となりました。 8日には朝の番組にでていたので、濃厚接触者などの心配もあります。 吉田沙保里さんがコロナ感染が発覚したのは、自主的に行っている週2回の…

Tポイントで株を買う

最近はなんか小さなことからでもいいのでお金を稼げることないかなと色々としてます。 昔から株などはしてました。 そのなかでも最近はTポイントで株を買ってます! SBI証券でネオモバというサービスがあり、そこでは1株からTポイントで株が買えるというサー…

仕事の始まり 営業の大切さ

昨日から仕事が始まり、今は年始の挨拶回りをしています。 例年は上司などを連れてまわっていますが、コロナのこともあり今年は自粛ですね。 営業をやる上で私が注意をしているのは、売るものにどれだけ付加価値を認めさせるかです。 例えば自分が八百屋だと…

未来は明るいのか?

明けましておめでとうございます。 2020年は大変な年でしたね。 ですが未来に向かって急速に変化ができました。 他の先進国では何年も前から当たり前だったことが日本でもやっと浸透してきたと思います。 今回のコロナは日本にとってプラスに働くことも考え…