芸能界でのコロナ感染者

芸能人が連日感染者がでて報道されてますね。

吉田沙保里さんも7日に受けた検査の結果、コロナ陽性となりました。

8日には朝の番組にでていたので、濃厚接触者などの心配もあります。

吉田沙保里さんがコロナ感染が発覚したのは、自主的に行っている週2回の定期検査によるものです。

吉田沙保里さんとしては症状はなかったが、陽性だった。

もし定期検査を受けてなければ今日も普通に生活をしていたでしょう。

ヤフーのコメントをみると、そんな吉田沙保里さんを否定するコメントが多くみられます。

定期検査なのでまさか症状もないなか、自分がとは思わないでしょう。

なのに自覚がないとか、なんで番組でたのかとか、もっと早く対応しろとか。

私はよりまわりにうつすリスクを下げている行動が非難されていることに驚きです。

私の親戚でもコロナ陽性者がでました。

その人も仕事の関係で陰性の証明書が必要で、受けにいったら陽性の証明書が返ってきたとのことです。

無症状なのでまさか自分がとの気持ちみたいですね。

吉田沙保里さんも親戚も自主的に受けて発覚しました。

もし受けなければ普通に生活してます。

間違いなくコロナの陽性者は分かっている数より何倍もいるでしょう。

あと私が気になるのは、コロナの無症状者は潜伏期間中の人達ではないのですかね。

インフルだと潜伏期間があり発症しなければ、感染者にならない気がしますが。

f:id:mongamug:20210109105013p:plain

写真は何となくです

E