痩せるためには?

8月からダイエットをしています。

食事だけを調整して運動はしていません。

数年前にダイエットをしたときはガッツリと運動もしながらやりました。

ダイエットにおいては食事制限が一番重要だと思います。

消費と摂取の調整は一番食事制限がやりやすいです。

しかし、運動をしていると体力がつきます。

いつもは昼寝をしなくては午後が動けなかったのが、運動を継続することにより昼寝をしなくても行けるようになりました。

それは体力がついたのでしょう。

運動というより、汗をかくことはストレスの発散になると思っています。

運動不足で歳を取っていくより、運動大好きで歳を取る方が体にはいいでしょう。

なにが言いたいかというと

ゴルフは運動になるかな?

E

今週のお題「運動不足」