ダイエットとリバウンド②

前回の続きです。

前回:ダイエットとリバウンド① https://mongamug.hatenablog.com/entry/2020/05/11/210450?_ga=2.54995307.1560508017.1587989822-351841399.1583792561

ダイエットなんて簡単だと思っていました。

私の理論は1日の消費カロリーを摂取カロリーが上回らなければ痩せる。

それは朝たくさん食べようが、夜たくさん食べようが時間は関係ない。

あくまでもその日なのだ!と

ダイエットをやる上で大切なのはストレスを極力感じないことだと思います。

ストレスを感じて、ストレスがたまると爆発したときの反発が凄いです!

だから私は自分のなかで譲れない部分を決めて、それを中心に昼食や運動量を調整していました。

私は夜お酒を飲まないとその日のストレスが発散できないので、夜は米以外は遠慮せずに飲食する!

この考えでやっていました。

効率的かは別にして、痩せることは出来たので成功だったのかなと思っています。

目標体重になったときに食べた家系ラーメンとライス最高でした!

今日だけは特別!

今日は頑張ったからご褒美!

いい仕事したな~ご褒美!

今の体重は76kgです。

しっかりと1年半かけてリバウンドしてきました。

70kgを越えた辺りから痩せなきゃとは思っていたのですが、食欲が止まらない!

すべての食べ物がかっぱえびせんのようでした。

私はダイエットはいつでも出来ると思ってました。

いつでも痩せれるそう思っていました。

だけど無理みたいです。

私は食の海に放り出され航海を楽しんでます。

たどり着く島で後悔しないように気を付けながら。

お後が宜しいようで