コロナウイルスそしてマスク不足

どうもmongamugです。

ここ2ヶ月程はテレビをつけるとコロナウイルスのことを多く取り上げてますね。

当初は日本は大丈夫だろうと思ってましたが、さまざまなイベントが中止になったりと大変なことになってきました。

私も仕事で出張を控えろとの指示が出ています🙅

コロナの危険なとこは高い感染力と潜伏期間の長さでしょう。
そして検査にも時間がかかっておりすぐに判明することが難しい状態です。
また希望をすれば検査してもらえると言うわけではないので、怪しくても検査してもらえず不安になる方々もいらっしゃるとのこと。

しかし栄研化学積水化学工業の子会社が検査装置や検査キットを開発しておりある程度の見通しができているとのこと。
それができれば判明までの時間も短縮され今の混乱も多少は軽減できるのか。。。

この状況がいち早く解決していかないと、人命はもちろんのこと経済の停滞にも繋がっていき生活に大きな打撃がでてしまう。

私もマスクや手洗いなどで予防をしているが、マスクも底をつきそうです。
早くマスク不足も解消してほしい。


コロナもそうだが、私は花粉症なのだ😷