メディアの矛盾

年末になってきて、歌番組が増えてきましたね。

最近のメディアの標的は菅首相になってきました。

8人での会食に参加したとしてメディアの人達に信じられないと批判されています。

まぁたしかに国として5人以上の会食を控えて欲しいと発信しているなかでは軽率だったかもしれません。

しかし対策はしっかりされていたとは思いますが。

そのなかで気になるのは本日もやっている歌番組です。

メディアは5人以上の会食を否定して、20人以上の歌唱は問題ないとしているのだと認識しました。

なんなんでしょうね?

短時間だとしても、国民に発信する媒体としてその姿を見せるのはどうなんですかね。

国を批判するのであれば、自分達は批判されるリスクを排除するのが普通だと思いますが。

別に歌番組が悪いわけではないです。

しかし、声を大にして批評を繰り返しているメディアの映像としてはどうなのかなと思っています。

まぁどうでもいいんでしょうね。

視聴率が稼げれば。

E