岡村隆史さんの謝罪と世の中の反応

4月30日のラジオ番組で前週の発言の謝罪をナイナイの岡村さんが謝罪をしました。

私自身としては特に直接も関係しないので「へぇ~~」くらいの感じで思っていました。

しかし、世の中の反応は大バッシングでした。

発言としては居酒屋での友達との会話みたいな内容なので低俗ではあり、メディアに乗せて言っているので反省、謝罪は改めて発言を振り返って必要であればすればいいと思います。 そして実際に岡村さんは謝罪をしました。

私が思っているのは岡村さんに身内でも殺されたんかな?と思うぐらいに批判している人たちです。

なぜそこまで人を知らない全く関係ない人を批判し、追い込もうとするのか不思議でなりません。

また公務員の給付について発言している人たちもいますが、人の金に文句を言ってくるなと思います。

もし公務員の方の夫や妻が民間企業でとんでもなく収入が下がっていたらどうなんでしょう?

働いていない子供も関係なしに世帯の人数に応じて貰える制度です。

それをなぜ公務員であるだけで批判されなくては貰うことはNGなのでしょうか。

給付してお金が必要ない方は散財すればいいし、寄付すればいいだけです。

人の金と人生に口を出すなら責任を持ってほしいですね。

SNSが発達していき、世の中が本当に監視社会になってきたなと感じます。

芸能人はテレビの中の人で演者だと思っています。

その演者にいちいち文句言っていたら人生がつまらなくなりますよ。

やはりポジティブに自分の周りを幸せにできるような思考をするのが大切なんじゃないかなと思います。

E