オンライン飲み会

初めて飲み会をしました。

凄いですね!これは!

今まで良く飲んでた人と飲めなくなったのでオンラインで飲む。

それもそうですよね。

しかし、住んでるところが遠いけどオンラインで飲める!

これは凄いです!

たぶんこの世の中の状況でなかったら、オンライン飲み会なんてやらなかったでしょう。

しかし、やってみたら良いことが多いことに気づきました。

飲んだ後も家なのですぐ寝れる。トイレも自分の家。 自分のタイミングで終わりにできる。

最高です!

そして居酒屋ではそこに行かなきゃいけないというハードルが電話の1つでないのです!

難点は音声がまだスムーズじゃないことですね。

でもこれから隔日に改善されるとなると、いよいよ居酒屋であえて集まって飲むことのメリットが少なくなるのだろうと感じました。

時代の変化ですね。