日本学術会議問題

本日、日本学術会議のトップと菅総理が会談したみたいですね。

夜のニュースをみると菅総理が理由を話さなかったといってますが、

会談終わりの日本学術会議の梶田さんは友好的でポジティブな会談だったような発言をしてましたね。

そして特には外された6人のことには言及しなかったみたいです。

それなのに菅総理が理由を説明しなかったような報道のしかたはどうなのでしょうか?

根本的に梶田さんも6人には執着はなく、追求することをネガティブにとらえていそうですけどね。

そして夜の報道をみると、日本の報道に「?」がつきます。

これからの時代は流される情報を得るだけの人になってしまったら確実に使えない人になります。

情報は自分で取りにいかないとダメです。

そして信用のないメディアになっていること。

ホリエモンは正しかったんだな。

E