オーバーシュート

コロナウイルスの件で3月19日の政府専門家会議でオーバーシュートの懸念を示しました。

オーバーシュートとは爆発的な感謝の増加を意味します。

*よく金融経済などでも使われる言葉で、その際は相場に対しての行きすぎた変動のことをさします。

このオーバーシュートを懸念し、現在患者数の多い大阪と兵庫の往来を自粛するように政府から要請がでました。

日々コロナウイルスの情報が入ってきます。

オリンピックの開催の是非や卒業式・入学式の自粛、さまざまなイベントの中止

世界的にも世界フィギュアやサッカーのユーロなど大型スポーツの大会が延期や中止となっています。

今は本当に我慢のときなのかもしれません。

しかしこの我慢がいつまで続くかわからない不安で経済も停滞しています。

このままではコロナもが終息しても経済へのダメージが大きく、コロナ以上の死者がでる可能性もあります。

政府としてはコロナ終息の目処がついたらすぐにでも経済対策を行って欲しいです。

麻生さんはお金を配ることには否定的でした。 私もそう思います。

お金を配っても、その分貯金されたら経済は活性化しません。

例えば、観光・旅行に行ったら助成金補助金を出すとはどうなのでしょうか?

「旅行で使った代金の3割は申告すれば戻します!」とかですね。

今回、観光業はとてつもない落ち込みをしています。 旅行代理店も倒産する会社がたくさん出る可能性があります。

やはり経済はお金を使わなくては活性化しません。

そして地方から盛り上げていくことにより日本全体が盛り上がっていくと思っています。

この危機的状況を乗り気って、みなさんが幸せになるような対策をして欲しいと心から願います!

またなかなか人込みを避けるとなると下記のようなサービスは助かりますよね。

E