オリンピックの開催延期

オリンピックの開催延期がほぼ決定しましたね。

あとは各所への最終調整を残すくらいでしょう。

正直、コロナウイルスが話題になり始めたときはこんなのとになるとは思いませんでした。

オリンピックの開催延期が本格化したことで、コロナに対する対応も変わってくるでしょう。

東京都でも首都封鎖の可能性も示唆しました。

私が生きてきたなかで、首都封鎖なんて漫画の世界だけでした。

今後コロナが終息していくには国民がこのウイルスとの共存を受け入れるしかないでしょう。

そのためには治療薬の開発が急務となります。

トヨタでも国内の5工場のラインの停止が発表されました。

トヨタが止まればその下請けにも大きな影響がでるでしょう。

今私たちに出来ることは限られてしまってます。

コロナが終息したときに、世の中が大きく変わると思っています。

働き方、考え方、文化までもを買えるかもしれません。

そうなったときなために、日々恐がってるのではなく、未来をイメージすることが大切だと思っています。

皆さん、今日も頑張りましょう!