経済の停滞 価値観の違う言葉

f:id:mongamug:20200323114848j:plain

今日は三連休明け初日です。

晴れてはいるのですが風が冷たく寒いですね🥶

今日、会社に行ったら先輩二人に「三連休でゴルフ行ったの?」と言われました。

まぁ友人達としたので「行きました!」と答えたところ、

「コロナで騒いでるこんな時期に有り得ないだろ!」

「普通はこの状況なら控えるだろ!」

いやいやいやいや!

なんですかその理論は?

コロナの感染リスクが高い条件は

1.大勢が密集してる場所

2.換気が悪いところ

3.不特定多数が接触する場所

となっています。

全然当てはまらないんですけど!

大自然の少人数で行う競技なんですけど!

確かにカートでは一緒に乗りますが、車より全然リスク無いんですけど!

この発言をした先輩は休みの日は一歩も外にでず、誰とも接触しなかったのでしょう。

そうでなければこの発言の説明がつきません。

世の中は確かに大規模なイベントは自粛要請を出しています。

しかし、過度な自粛は間違いなく経済を停滞させます。

そして何でもかんでも自粛自粛と言って、なにかやれば「不謹慎だ!」と叫んでる奴らは、世の中の足を引っ張ったるだけなので黙っててください。

お願いです。

本当にこんなことを言う人がいて、やはり価値観は人それぞれなんだなと思う週初めでした。

家にいたければアマゾンプライムでもみてろ! 面白いから!