コロナウイルス 終息は

本日はコロナウイルスで受けている影響について書きたいとます。

2月26日(木)に政府から全国の公立小中高は3月いっぱい休校にするとの発表がありました。 都内の会社でもテレワークをするとのことで外部との接触をできる限りしない動きも出ています。 ディズニーランドも3月15日まで休園を発表いたしました。

私も営業という立場で働いており、取引先を回っているのですが打ち合わせは基本的にNGの会社が増えています。

公立小中高が休校になれば、小学校低学年のお子さんをおもちの共働きの家庭は仕事はどうするのかの問題があります。 仕事を休んむことはできるのか?休んだ時の賃金はどうなるのか?

国として決断を下すことは賛否両論があるのは当然だと思います。 しかし決断をしたらそれに伴うリスクもしっかり協議し対応をするべきだと思います。

マスク不足、アルコール消毒剤不足もあり不安も日々増している方もいるかもしれません。

ですが今はできるだけ正確な情報をつかみ、冷静な判断をすることが必要です。 トイレットペーパーやティッシュが不足するとの情報もありますが、それは本当に正確な情報なのでしょうか?

オイルショックのときのようなことが起きないように

今必要なことは冷静な判断、そして正確な情報をつかんでいくことが必要です。

私もつかんだ情報は発信していければと思います。

E