政権交代とか言ってるけど、ホントにそうなの?

「安倍辞めろ!」

政権交代だ!」

と言っている方がヤフーコメントに多いみたいです。

あそこのコメントをみるとホントにそう思っていっているのかな?

冷静に考えてそれは正解?

と思えるコメントが多々あるように思えます。

自分自身のマスターベーションで書いているように思える人。

ホントにやめて欲しいですね。

世界はSNSが浸透し、誰でも発信でき、情報を得られる時代になりました。

便利な反面、アホな考えが世の中を動かす可能性も出てきます。

そして日本は特に顕著でたった数%の意見ですべてを失う人が出てきてます。

そしてメディアもいかにも全国民の意見のように扱います。

日本人はメディアリテラシーが低いと言われてます。

しかし、世界はメディアの発展は日々進化しています。

そうなると極端に言えば北のような制限を設けないと国が壊れるかもしれません。

日本人は私も含め基本は馬鹿です。

そして一部の頭のいい人たちが馬鹿を使いながら発展してきました。

しかし今、馬鹿が世の中に発信できるツールができ、馬鹿が共鳴しています。

それは馬鹿同士だから共鳴しますよね。

自己をわかってる人たちばかりならいいですが、わからない人たちであふれるようなら日本は変わらなくてはいけないかもしれませんね。