愚痴を言うことに疲れるのではなく、ふと虚しくなってくる。

最近、自分自身が愚痴などが多くなってきたなぁ~と感じています。

特に会社の上の人に対して色々と思うことがあり多くなっています。

確かに私が思っているイラ立ちや不満は間違いではないと思っています。

しかし、不満や愚痴を言うことにより自分自身は何ができているのかな?とふと思いました。

上司に指摘できているのか?

自分自身はそれと反対の行動をしっかりできているのか?

むしろ文句を言ってる場合があったらよりよくするための行動を取るべきなのではないのか?等々

仕事において不平不満は少なからずみんなあると思います。

しかし不平不満を言うだけで何もしてなければ、その対象人物と同じだと思います。

文句を言ってる暇があれば、それを自分自身が変えるくらいの行動を取るべきです。

愚痴を最近言いすぎてて思うのですが、とてもつまらないものです。 凄く寂しくなります。虚しくなります。

言霊とあるように、人は発した言葉が形になると思っています。

だったらポジティブなことを口から出したい!と思いながら明日からまた元気に頑張りましょう!