松山英樹選手と僕

まったく縁もゆかりもありません。

 

しかしマスターズ優勝は快挙ですね。

 

長年にわたり日本人プロが追い求めていたものをとうとう掴み取ったと表現するのがいいのかもしれませんね。

 

世界一になるには並大抵の努力では無理ですし、やはり才能も必要で、さらには運もあるでしょう。

 

すべてが揃ったときに世界一になれるのですかね。

 

私は地域一にもなったことないのでよくわかりませんが。

 

松山選手は女子ゴルファーの渋野日向子選手の全英優勝も刺激を受けたでしょうし、

 

インタビューでも言っていたように同世代の世界で活躍している日本人にも刺激を受けたと言っていました。

 

昔々はまだまだ世界で活躍する日本人は一握りしかいませんでしたが、

 

今や多くの日本人が世界で活躍しています。

 

そんな仲間でもありライバルでもある人達がいるってことがいいのですかね。

 

 

 

4月になり新入社員も入ってきた企業も多くあると思います。

 

年下でも年上でも関係なく同じ会社の仲間です。

 

そして切磋琢磨していくライバルでもあります。

 

そういった関係が会社も自分自身も大きくさせていくのかなと思います。

 

からしんどくても頑張りましょう!

 

E