松本人志 伝説の教師

久しぶりにダウンタウン松本人志中居正広が主演したドラマ「伝説の教師」をみてます。

今日は嫁の実家に行かなかったので、家のことをやりながら久しぶりにドラマでもみようかなと思い、みてます。

やっぱ何度みても面白いですね!

ドラマのなかで松本と中居のアドリブの掛け合いがあったりして、ドラマだけどコントも取り入れてるよな感じです。

ドラマとしてはしっかり内容もありハマります!

観てないかたはぜひ観て欲しいドラマです。

このドラマのなかにでもでてくる言葉で

「中途半端な正義が一番の悪」と言うものがあります。

今、私は子供を育てる立場の親となってより思うことがある言葉です。

子供のためになんでもしてあげることは出来ます。

手取り足取りすべてをしてあげることも、欲しいものを買ってあげることも出来ます。

しかしそれをすべてやってあげることは子供にとって将来幸せなことなのかな?と思います。

やってあげるのではなく、一緒に乗り越えていくのが親だと私は思ってます。

時には心を鬼にして接していかなければならない時もあるでしょう。

その時に自分が嫌な思いをしたくないからと逃げてしまうと子供のためにならないです。

しっかり子供とも自分とも向き合って過ごして行こうと改めて決意した日曜の午後。

あとは酒でも飲んで寝ようかな。