初節句

今日は3月3日のひな祭りですね。

f:id:mongamug:20210303223818p:plain

昨年の4月に2人目の子供が生まれ、それも女の子だったので今日は初節句をしました。

日に日に成長をする子供をみるのは、贅沢な日々ですね。

ただ妻はそんなことはいってる暇もなく毎日忙しく子育てをしてくれてます。

本当に感謝です。

自分自身もこんな小さい頃が間違いなくあったのでしょうが、夢みたいな感じです。

私は何歳だかは分からないですが、今も保育園に通っていた頃の1場面を鮮明に覚えています。

自分の子供にもひとつでも多く小さい頃の記憶が残ってくれていると嬉しいなと思います。

そしてなんでもいいから元気に健やかに育ってくれれば、親孝行ですね。

E

今週のお題「雛祭り」