生きてることは当たり前ではない。そして死ぬことも当たり前ではない。

志村けんさんが亡くなりました。

コロナウイルスに感染したときから、絶対に復帰できると思っていたので衝撃と悲しみが凄いです。

私は物心つく頃から志村さんのコントをみて腹抱えて笑ったいたのを思い出します。

今でもネットなどで志村さんのコントをみて笑っていました。

志村さんの笑いは老若男女問わずに楽しませてくれます。

ネットやテレビのニュースで志村さんの写真を見るたびに「ホントに亡くなったの?」と思ってしまいます。

2020年になったときに誰が志村さんの死を予想したでしょうか。

世の中の状況が日々変化しているなかで、正解を導きだすのは難しいです。

自粛によってウィルスからは助かっても、経済は衰退していく。

何を犠牲にして、何を得るのかは国がしっかり判断してリーダーシップをとって欲しいです。

大切なものは人それぞれ違います。

そして国が一番大切なのはそこで暮らす人であって欲しいと思います。

大切なものを考えれば自ずとするべき行動はみえてくるのかな。

皆さんがまわりを思いやることが今は本当に必要だも実感してます。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。