卒業

今週のお題「卒業」

3月は別れの季節でもあります。

私も小中高大学と通ったいたのでたくさん経験してきました。

人生において出会えば別れなくては行けないのは決まっていて、そこは悲しくも現実です。

今、100日後に死ぬワニがTwitterで流行っています。

その主題となっているワニは今月3月20日に死ぬ予定?(この言い方がただしいのかはわかりませんが。)となっています。

別れとして『死』と言うものが究極でしょう。 このTwitterの作者もその『死』と言うものを読んでる人が意識することでなにか一日一日をより充実させたものになればとの気持ちがあるとのことです。

人は土俵際に追い込まれないと、自分自身を見直し変わろうとしません。 (まれに変わっていける人はいます。もうそれは変態です。)

また今年はコロナウイルスの影響で卒業式というものが学校によっては縮小したり、中止になったりとしています。

私の勝手な考えですが、卒業式は絶対にやるべきだと思います。

最後、同じカテゴリーで成長してきた仲間たちと過ごすことの、それは無意味かもしれないけど、何事にも代えられない瞬間だと私は思っています。

だらだらと書きましたが、私は暴飲暴食からの卒業をしたいと思います。

太ってきたので。