英語は嫌いだ

英語は苦手です。

中学生時代に塾にも通っていましたが、まったく成績は伸びませんでした。

英語は話せればカッコいいですが、なかなか習得するには難しいです。

アメリカに旅行に行ったときも、使えた単語はレストルーム(トイレのこと)だけでしたね。

飛行機でコーラを頼んだけど、コーヒーがきた時もありました。

これからの世の中は英語が必須なのですかね。

翻訳のアプリとかができて、精度も良ければあえて勉強もしなくていいとさえ思っていますからね!

でもやはり英語で話せるのはカッコいいな。

何より賢そうですよね!

勉強は今からでも遅くはないししてみようかな。

iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=digital_software_language&banner=1H3RGBZBKCV2B6QWFZ82&f=ifr&linkID=f6b69365cf7bc0a50e8914a21eaaffa1&t=mongamug-22&tracking_id=mongamug-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0">

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」