上司との関係

会社の上司との関係で悩むことってありますよね。

「なんで言ってることが理解できないの?」

「良いことばっか言いやがって!」

「仕事しろよ!」

と不満ばかり思っている方も多いと思います。

それとは逆に

「助けてくれ有難うございます!」

「さすが考え方が違いますね!」

とリスペクトしてる方もいると思います。

上司とは何なのでしょうか?

指導してくれる人?管理してる人?ただ社歴が長い人?

今まではそれをしてればよかったと思います。

しかしこれからの時代はこんなことはどうでもいいのです。

今嫌われてる上司は、高圧的で、結果だけで指導してきて、結果だけしかみないで管理できてると思っているような人なんだと思います。

このような人たちは自分達もそのような上司に育てられたのでしょう。

可哀想な人達です。

これから求められのは、ビジョンとモチベーションを部下に与えられる上司です。

どのような計画をたて、その結果どのような対価を得られるか。

これが単純に言えば必要だと思います。

昔はよかったと思う方もいるかもしれません。

しかし時代は確実に変わっています。

上司をヨイショするような若手も減っていってます。

それでもいいと思います。

大切なのはお互いをリスペクトし、そのなかで協力していける関係です!

上下の関係があったとしても、同じ会社にいる仲間です。

それをわからない人が多すぎます。

お互いが献身的な意見を遠慮なくぶつけられる会社。

そんな会社にすることがこれから大切です。

そして作るのは確実に20代でしょう