夏の高校野球 甲子園中止決定

春に続き夏も中止になってしまいました。

野球だけてはなく他のスポーツも中止になっているので特別扱いはないのはわかります。

でも3年間すべてを捧げてやってきたことを考えると胸が締め付けられます。

他のスポーツであれば次のステージで前を向いてチャレンジをして欲しいと願います。

しかし野球をやる上で「甲子園」というのは特別だと思います。

すべての試合が毎年変わらず甲子園でやる。

そこでやることを目指して小さい頃から頑張ってきた。

日本で野球をやる上で高校世代は高校野球しかないのです。 (サッカーなどはクラブチームなどの選択しもある)

その今までの頑張りが挑戦をすることさえも出来ずに終わってしまう。

戦わずに終わる。悔しいでしょう。

でもこの経験をしたのはこの世代だけです。

今回のことを少しでもバネにして一人でも多くの選手達が飛躍して欲しいと願うばかりです。