ダウンタウン

ダウンタウンDXがやってますね。

ダウンタウンは私の小さい頃から活躍てますし、大好きです。

つい先日もごっつええ感じをみてました。

ゴレンジャイなんかくだらなさを極めた最高に面白いお笑いだと今でも思います🤭

ふと笑いの必要性ってなんだろうと思うことがあります。 私も学生時代はお調子者でバカなやつだったと思います。

ですがそれを職業にしようと思わなかったし、突き詰めるとお笑い芸人とは別になくてもいい職業なんじゃない?とも思ったりしてました。

でも、歳をとるとお笑い芸人という職業の大切をだんだんと理解してきました。

お笑いだけでなく、喜怒哀楽を表現をしている職業の方達は私たちの心が裕福になり、平穏に暮らすためには必要なものだと、今私は思っています。

ふと考えると、泣きたいと思うとき悲しい曲を聞きませんか?

テンションを上げたいときにノリのいい曲を聞きませんか?

笑いたいとき笑える影像をみませんか?

それをみて、聞いて自分の中に溜まっている出しきれない部分を出しているのだと思います。

人が裕(ゆたか)だと思う生活を送るためには必ず喜怒哀楽は必要です。

しかし自分自身だけではそれをコントロールすることは難しいです。 それを補助してくれる方達がクリエイティブなことをしてる方達なんだろうなと私は思います。

必要?と思うものも実はとても日常には大切だし、それがないと物足りない日常になるかもしれないですよ。

だって刺身を食べるには醤油もワサビも必要ですもん。